新着情報
  1. HOME
  2. 新着情報
  3. 中郡二宮町H邸 ベランダ手すり改修工事が始まりました!!

新着情報

中郡二宮町H邸 ベランダ手すり改修工事が始まりました!! (2015/06/19)

中郡二宮町のH様、鉄骨造2階建ての築約35年の立派な家です。

しかし、海が近いため、長年の塩害の影響で、ご覧のとおり鉄製のベランダ手すりが

錆だらけでボロボロ。手すりは何本か腐食によって外れていました。

相談を受けた弊社では、思い切って手すり全体の取換を提案しました。

アルミ製の手すりは、お手頃の値段ですが錆に強いです。色はマットなダークブラウンにしましたので

高級感があります。

改修前はこんな状態でした。鉄製の手すりの錆が流れ出していて、ベランダの外壁に錆がべっとりとついています。

今回は、新しい手すり設置後に後日、錆がついている部分の外壁も塗装します。

DSC_0878DSC_0525DSC_0680

 

まずは、作業中手すり周辺を傷つけないように丁寧に周りを養生シートで保護していきます。

DSC_0874DSC_0872

 

そして、ボロボロの古い手すりを、慎重に外していきます。錆がポロポロ落ちますが、お庭もばっちり

シートで保護してあります。

DSC_0882DSC_0883DSC_0884

 

壁の接続部を綺麗に掃除してから、いよいよ新しいアルミ製手すりをはめていきます。

まだ、青い保護フィルムがついています。

新しい手すりは、お手頃お値段ですが、H邸のベランダサイズに合わせた受注生産品です。

そして、このベランダでほんの数ミリ、アルミを削って、ぎりぎりまでピッタリにサイズを

合わせます。BK-STYLEは、ごまかしが大っ嫌いです。予測に対して、現場ではどうしても

少しのずれがでることは避けられません。私たちは徹底して、誠実に、修正を加えます。

DSC_0889DSC_0888DSC_0887

と、そこで、今日は強い雨に見舞われ、泣く泣く半分で作業は中止。

後日、続きをUPしますね!!