1. HOME
  2. 2015年6月

月別:2015/6

中郡二宮町H邸 ベランダ手すり改修工事が始まりました!! (2015/06/19)

中郡二宮町のH様、鉄骨造2階建ての築約35年の立派な家です。 しかし、海が近いため、長年の塩害の影響で、ご覧のとおり鉄製のベランダ手すりが 錆だらけでボロボロ。手すりは何本か腐食によって外れていました。 相談を受けた弊社では、思い切って手すり全体の取換を提案しました。 アルミ製の手すりは、お手頃の値段ですが錆に強いです。色はマットなダークブラウンにしましたので 高級感があります。 改修前はこんな状態でした。鉄製の手すりの錆が流れ出していて、ベランダの外壁に錆がべっとりとついています。 今回は、新しい手すり設置後に後日、錆がついている部分の外壁も塗装します。 DSC_0878DSC_0525DSC_0680   まずは、作業中手すり周辺を傷つけないように丁寧に周りを養生シートで保護していきます。 DSC_0874DSC_0872   そして、ボロボロの古い手すりを、慎重に外していきます。錆がポロポロ落ちますが、お庭もばっちり シートで保護してあります。 DSC_0882DSC_0883DSC_0884   壁の接続部を綺麗に掃除してから、いよいよ新しいアルミ製手すりをはめていきます。 まだ、青い保護フィルムがついています。 新しい手すりは、お手頃お値段ですが、H邸のベランダサイズに合わせた受注生産品です。 そして、このベランダでほんの数ミリ、アルミを削って、ぎりぎりまでピッタリにサイズを 合わせます。BK-STYLEは、ごまかしが大っ嫌いです。予測に対して、現場ではどうしても 少しのずれがでることは避けられません。私たちは徹底して、誠実に、修正を加えます。 DSC_0889DSC_0888DSC_0887 と、そこで、今日は強い雨に見舞われ、泣く泣く半分で作業は中止。 後日、続きをUPしますね!!    

平塚市 I様邸 ちょっとした壁塗り工事をしました。 (2015/06/18)

平塚市I様から、居間の壁を綺麗にしたいと相談を受けました。 I様のご家庭では長らく家族3名が居間でタバコを楽しんでいました。 現在ではキッチン換気扇の下のみでの喫煙と家族ルールを徹底しているそうですが、 長年の煙の汚れで壁紙が写真の通り、茶色にひどく汚れていました。 予算が非常に限られていますが、しばらく会ってない親戚が明日遊びに来るので テレビのある1面だけでも安価で今日すぐ施工できないかという相談でした。 そこで今回は、中性洗剤で壁の汚れを極力落としてから、 壁紙の上から塗れる水性壁紙塗料ですぐ、壁紙の上から真っ白に塗ってみました。 施工時間はわずか2時間。 いかがですか?? I様は「新品の壁紙みたい!」と、とても喜んでくれました。 水性塗料なので、本来の壁紙に色が着くだけ、その奥の石膏ボードに影響は全くありません。 匂いも、少し窓を開けて風通し良くしておけば、全くありません。 BK-STYLEは、このような小さなお直し工事でも喜んでお受けします!!! すべては、皆さんの快適な生活のために・・・・・!! BEFORE DSC_0749DSC_0751 AFTER DSC_0755DSC_0761  

実質負担0円でリフォームができる工務店ネットワークのサムリフォームと提携しました!! (2015/06/02)

弊社では、実質負担0円でリフォームができる工務店ネットワークのサムリフォームと提携しました!! 住宅ローン借換えで金利を下げ、その分をリフォーム費用に充当することができます! ですので、新たな支出ゼロでリフォームができます! 専門のファイナンシャルプランナーが親身になって相談承ります。 「リフォームしたいけれど、住宅ローンも残っているし、資金が心配で・・・」 というお悩みのお客様、ぜひお気軽にご相談ください! サムリフォームHP      http://sumreform.jp/